スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年12月31日

STF12とコンバットマスター

エアコキには興味がないので、ブリーチャーをベースにCO2仕様で目立たないようにトレーサーを組みます。
ガス仕様が発売されていますが、高額なので安いエアコキで製作したいと思います。

グリップの加工が終わりました。
スライドストップの削れ対策がされていないので、切り欠きが広がってきました。
ストローク量をショート化してスライドストップをキャンセルしてCO2化したいと思います。
まとまった休みなので、依頼されているM1100のマガジン加工の仕上げや電ハンG19の仕上げベネリM2の製作と作業は続きます。
  


Posted by hk  at 18:25Comments(0)

2019年12月30日

V10終了とホットスタンプ

見難いですが右上からクラックがはいってしまいました。
保証対策外だと思うので対策パーツが出たら購入したいと思います。
TTIコンバットマスターのグリップにホットスタンプ加工しました。
半田ごてを逆向きにしてスタンプしました。
  


Posted by hk  at 22:36Comments(0)

2019年12月29日

V10とSTF12

グリップを交換しました。
純正グリップのラバーコーティングは時間が経つとベトベトしてくるのでアングスで購入しました。
手に馴染む良いグリップです。
ジャンクのエアコキSTF12を手に入れたので何かします。  


Posted by hk  at 19:49Comments(0)

2019年12月28日

V10 初期不良

マルイさんが認めましたね。
やはりこの部分にクラックが入るみたいです。
最近の初期ロットは問題アリですね。  


Posted by hk  at 17:28Comments(0)

2019年12月27日

V10 スライド割れ とホルスター

早速V10の悪い情報が出ていますね。
後ろの部分が割れるみたいですが、この個体は平気そうです。
CO2仕様で500発以上撃ちましたが大丈夫そうなので実戦投入したいと思います。
ホルスターの加工をしました。
フルサイズのガバ用だったので切り詰めました。
  


Posted by hk  at 19:06Comments(0)

2019年12月26日

V10 CO2仕様

ガスカットの調整だけでですがいい感じの仕上がりになりました。
発射弾数は100発以上ですが、安定して撃てるのが3マガジンです。
スプリングガイドにダンパーが内蔵されているので、耐久性もあると思います。
購入直後は渋い動きをしていましたが、今はスムーズに動くようになりました。
仕上げは飛び出ているマガジンをこんなイメージになるように作りたいと思います。  


Posted by hk  at 18:33Comments(0)

2019年12月25日

V10ウルトラコンパクト CO2仕様

早速ですがCO2仕様にしました。
グリップのボンベ逃げ加工は簡単に終わりました。
内部加工はガスカットのタイミングを調整しただけです。
やり方は公開しませんが、とても簡単にできます。
銃に合わせてホルスターを加工したいと思います。  


Posted by hk  at 19:01Comments(0)

2019年12月24日

V10ウルトラコンパクト

V10購入しました。
各部の動きが渋いです、特にスライドストップの動きが渋く指が痛くなります。
BELLのコンバットマスターの方が滑らかに動く感じですが、慣らしをして改善されると思います。
MEUマガジン
どの仕様で使うか悩み中です。
  


Posted by hk  at 21:13Comments(0)

2019年12月23日

TTIコンバットマスター

実戦での性能は問題ありませんでしたが、気になる事がありました。
マガジンキャッチが大型化され操作性は良いのですがホルスターの種類によっては押された状態だったりします。
分かりにくいですが少し動いただけでマガジンが抜けます。
このタイプだと大丈夫でした。  


Posted by hk  at 18:29Comments(0)

2019年12月22日

豊橋ハッスルでTTIとGRY

久しぶりでしたがフィールドがかなり改装されていました。
スッキリしていて個人的にはとても良い改修だと思います。
BELLのTTIとガスセミGRYで遊んできましたが、BELLのハンドガンはあまり使えないと聞いていましたがこの個体の感想は箱出しで十分使える良い銃でした。
ブローバック弱めで物足りないですが、その分コントロールが容易でゲーム向きだと思います。
GRYはボンベを少し傾けて収納したのが正解でした。
数えていませんが、350〜400発位撃ててガス漏れも無く1日遊べました。
サイレンサーを組む予定でしたが、無くて気にならなかったのでこのままでトレーサーだけ組もうと思います。
  


Posted by hk  at 21:57Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hk
hk