スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2024年01月30日

補修

少し前からプラ補修に重曹を使用しています。
簡単に安く補修が可能です。
不注意で破損させた所を復活させます。
場所によってはティッシュペーパーを補強材として使う事もあります。  


Posted by hk  at 22:12Comments(0)

2024年01月28日

位置合わせ

グリップの位置を基準に進めます。
加工したトリガーガードを仮組みしてメカボとグリップの隙間を埋めるスペーサーを製作します。
手作業では大変な作業です。
グリップで合わせると前側が合わないので、不要なM1100レシーバーで補修パーツを作ります。
少しずつ削り接着しパテ処理します。  


Posted by hk  at 22:14Comments(0)

2024年01月27日

アウターバレル

アウターとマガジンチューブを加工して仮組みです。
アウターは小加工で済みました。マガジンチューブはアルミパイプでカラーを製作し長さ合わせをしました。
トリガーガードをノーマルかCAW加工かと思いましたが、ニコイチ加工で製作します。
  


Posted by hk  at 21:56Comments(0)

2024年01月26日

予定変更

予定を変更してCAWのアウターで進める事にしました。
M1100だとバランスが悪く思うのと、製作時間の短縮が出来ます。  


Posted by hk  at 22:53Comments(0)

2024年01月24日

M1014

上のアウターがCAW製ですが、M1100より短いので装弾数が1発減ってしまうのでノーマル部品を加工して製作します。
  


Posted by hk  at 22:06Comments(0)

2024年01月23日

分解と仮組み

M1014のレシーバーにM1100のメカボを入れるのは簡単ですが、長さが違うので上手く収めるのが大変です。
フロント部は難しくないですが、レシーバーの位置決めやガスタンクをグリップに脱着可能にする加工に苦労しそうです。
スパスは脱着式タンクの加工が苦労しそうです。
  


Posted by hk  at 23:38Comments(0)

2024年01月23日

スパスとベネリ

マルイのスパスとCAWのM1014を同時進行でリアルカート化します。両機共にボルトストップ、リリースライブ化する予定です。  


Posted by hk  at 01:17Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hk
hk