スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2024年01月23日

分解と仮組み

M1014のレシーバーにM1100のメカボを入れるのは簡単ですが、長さが違うので上手く収めるのが大変です。
フロント部は難しくないですが、レシーバーの位置決めやガスタンクをグリップに脱着可能にする加工に苦労しそうです。
スパスは脱着式タンクの加工が苦労しそうです。
  


Posted by hk  at 23:38Comments(0)

2024年01月23日

スパスとベネリ

マルイのスパスとCAWのM1014を同時進行でリアルカート化します。両機共にボルトストップ、リリースライブ化する予定です。  


Posted by hk  at 01:17Comments(0)

2023年12月17日

M4完成

ストックの形状が少し違いますが完成です。
製作中の画像は無いですが、面倒な作業が多かったです。
次はケースレス仕様で製作しようと思います。  


Posted by hk  at 21:30Comments(0)

2023年12月14日

ベネリM4

内部加工はM2と同じなので割と簡単ですが、外装関係はかなり苦労しました。  
もう少しで完成します。  


Posted by hk  at 22:27Comments(0)

2023年11月18日

M1100ボルトストップ

以前はステンレスリフターを製作し破損対策をしていました。
リフターを強化しても他が削れ耐久性は落ちるので今はノーマルリフターで製作しています。
リリースボタンはアルミでフォロアーはPOM丸棒を加工しています。
ストップとリリースの調整が難しいです。
  


Posted by hk  at 00:39Comments(0)

2023年11月15日

M1100

GRYはお休みして、M1100カスタムを紹介します。
エアコキの外装を使用して製作します。
次からは内部カスタムを紹介したいと思います。  


Posted by hk  at 22:54Comments(0)

2023年11月14日

GRY バッファーチューブ

実物のチューブです。
MWS純正チューブで再現します。
ロータリーテーブルにセットして加工しましたが、失敗したのでやり直します。  


Posted by hk  at 23:42Comments(0)

2023年11月13日

SAI M4GRY

マルイM4コンバージョンキットを購入しました。
前に所有していましたが、手放したので再購入しました。
以前の個体もですが、今回購入した個体もレシーバーピンの穴ズレで長穴加工しないとダメでした。
前側を加工しました。
確認しながら加工して上手くいったと思ったらボルトキャリアが入らない状態の個体でした。
削るしかないので少しずつ確認しながら加工します。
無事に加工終了です。  


Posted by hk  at 23:22Comments(0)

2023年11月12日

久しぶりの更新です

一年以上お休みしていましたが、ブログ再開します。
独立して3年目になりましたが、その間サバゲーもお休みしていました。
銃はマルゼンM1100のカスタムや販売をメインに活動していました。
今後はゲームにも参加していきたいと思いますがブログ更新は少なめになると思います。

ただ今こんなカスタムバイクを製作中です。

次回からはマルイMWSの紹介をいていきたいと思います。  


Posted by hk  at 23:52Comments(0)

2022年01月29日

ストックパーツ

旋盤とフライスを入れ換えて使用する刃物も国産品を購入して加工してみました。
苦労していたバレルキャップ加工ですが、製作時間が半分くらいに短縮する事が出来ました。
  


Posted by hk  at 23:10Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
hk
hk